2014年09月09日

たびとととんち / パンのかけら

たびとととんち 『パンのかけら』 3曲入りCDR (だいたい1000円くらい)
1, Little Boy
2, Sweet pan
3, 花咲か


七尾旅人とトンチの共作による新しいEP。
9/9 六本木super deluxeにて開催の『Miracle Language』で初売りします。

tavitototonchi_omote_WEB.jpg


これはスティールパンのかけらです。

隣家の火事に巻き込まれてしまい、自宅が全焼し、大切な楽器さえ失ったトンチ。

でもエンジニアさんの手元に音色の断片が少しだけあったので、それを頂いて、僕は歌づくりを始めました。

そして当時パン屋でバイトしていたトンチが時々くれた美味しいパンのかけら、その恩返しをしたいと思いました。

今回、きっかけこそ、そんな不運からでしたが、トンチのパンの響きに触発されながら、発見と喜びに満ちた作業となりました。
僕たちの最初のコラボレーション、どうかお楽しみください。

P.S.
ジャケ画はイラストレーターのサイトウケイスケくん、ミックスは奥田泰次さんが引き受けてくださいました。全編、歌詞とメロディ書いて編曲し歌ってますので「TELE◯POTION」に続く僕の新譜と捉えて頂いてもいいです。ぜひぜひ一度は手に取ってみてください。

(七尾旅人)


posted by tonchi at 03:27| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。